返品交換について

すべての商品について、初期不良商品やご注文と異なる商品が届いた場合、返品・交換の対応を行っております。ただし、到着から7日以内に商品の状態をご確認いただくようお願い申し上げます。7日以上経過した場合、いかなる場合でも初期不良商品とは認められませんので、ご理解ください。

1. オーダーメイド商品に関する注意

※オーダーメイド商品とは、カーテンや事前の相談、またはメモ欄に記入されたお客様のご要望に基づいて、当社の商品購入ページのオプション選択にあるサイズや材質、カラー以外のご注文商品を指します。

i.オーダーメイド商品の場合、追加発送や同一商品の交換ができない場合に限り、返品・商品代金全額返金(支払手数料込み)の対応を行います。予めご了承ください。

ii.オーダーメイド商品以外の商品については、初期不良商品やご注文と異なる商品が届いた場合、破損部品の交換のみを対応する場合もあります。ご了承ください。

2. 返品・交換対象
  1. 初期不良商品について

    商品の品質には万全を期しておりますが、万一、お届け時に商品が破損·汚損・変形・部品漏れしていた場合等、必ず責任を持って対応いたしますので、ご安心くださいますようお願い申し上げます。

    「お届け時」の破損・汚損を証明する写真などをできる限りご提供ください。到着から7日以内に商品の状態をご確認いただくようお願い申し上げます。7日以上経過した場合、初期不良商品とは認められませんので、ご理解ください。

    • 海外輸入品は長い物流プロセスにより軽微な傷や汚損が出る可能性もあります。破損・汚損の程度によって返品・交換の判断が異なります。使用上支障のない軽微な傷や除去可能な汚れは初期不良品とは認められません。ただし、届いた時点で軽微な傷や除去可能な汚れがあることが分かれば、お詫びとしてお客様限定のクーポン券を発行いたします。
    • 長い物流プロセスの間に、荷下ろし等の衝撃により引き出しの位置が微妙にずれてしまうことがあります。このような場合、修理をお客様にお願いすることがございます。修復が可能な場合、初期不良とはみなされませんが、お礼としてお客様限定のクーポン券を発行いたします。
    • 故意・悪意による返品・交換を防ぐため、不良品の対応は商品が到着してから7日以内にお客様からのご指示に従って行います。返品・交換の要望が何度も変更される場合、交換品の製作・検品・配送などのコストが発生しますので、その部分のコストはお客様のご負担となります。
  2. サイズ間違いのオーダーメイド商品

    • 当社で製作された商品のサイズが誤ってしまい、お客様が商品を使用できない場合に返品・交換対象とします。ただし、お客様提供のサイズ情報が誤っている場合は対応できかねますので、何卒ご理解ください。
    • 受注生産の家具は生産時期とバッチによってサイズのばらつきがあるため、家具は対応対象外となります。
  3. ご注文と異なる商品

    • ご注文と異なる商品が届いた場合、同一商品と交換させていただきます。また、部品不足の場合も、迅速に部品の追加発送手配を行います。
3. 返品・交換対象外

※以下の状態の商品を返品・交換対象外となります。

  1. 商品のお届け後7日以上経過した商品や使用済み商品
  2. お客様のもとで汚れや傷が生じた商品
  3. お客様のご都合による返品・交換(色やサイズのイメージ違い、注文ミス、質感・温度感・触り心地・色味・サイズの個人差など)

    返品・交換の対象外となる事例

    • イメージ違いや注文間違い、質感・温度感・触り心地・感触などに個人差がある場合(例:色味が画面と異なる、予想より大きかった/小さかった、商品の匂い、動作の強弱など)については、返品・交換の対象外となります。
    • 商品が設置場所のサイズに合わない、収めることができないなどについては、返品・交換の対象外となります。

      ※当社は各商品の購入先ページに「仕様」と「取付」の情報が記載されていますので、ご購入前にご確認ください。

  4. 天然木を使用した商品については、節や木肌の色味、木目の模様、色合い、商品画像と異なる板の場所により、色に濃淡の差が生じることがあります。天然木を使用した商品は1点1点木目や木肌の表情が異なるため、これらの差異は対象外となります。 lnnerPeace公式|天然木の節や木肌の色味、木目の模様、色合い例
  5. ご使用中に生じた傷、汚れ、ヘタリ、およびお客様による破損、過失(修理、分解、改造、落下、損傷、故障)については、返品・交換の対象外となります。(部品のみのご購入もできる限り対応しておりますので、ぜひ、 cs@offineo.jpまでにお問い合わせください。お客様のご要望に応じて最適なご提案をいたします。)
  6. 不特定多数が使用する環境(漫画喫茶、ネットカフェ、その他の店舗環境)でのご利用の場合、商品の耐荷重を超えた使用やご利用頻度が通常の範囲を超える場合については、返品・交換の対象外となります。
  7. 商品の不具合による返品・交換などの対応は、当社から直接購入いただいたお客様に限定されます。ネットオークションやフリマサイトなど、当社以外から購入された商品に関しては、対象外となります。
  8. その他、上記に該当しない返品・交換のお申し出についても、当社が不当と判断した場合はお受けできないことがあります。返品・交換の可否が不明瞭な場合は、詳細な理由を明記の上、 cs@offineo.jpまでお問い合わせいただければ幸いです。必要な情報を提供いただければ、できる限りサポートさせていただきます。
  9. 事前のご連絡なく返送された商品

その他、上記に該当しない返品・交換の申し出については、当社で不当と判断した場合は受け付けることができない可能性があります。返品・交換が可能かどうかのご不明な点がある場合は、理由や詳細を明記の上、cs@offineo.jpまでご相談ください。